採用情報

本物の街づくり、本物の暮らしのご提案を一緒に。

日々新しいことに挑戦!ファノスでしかできないこと、一緒に取り組んでみませんか?

土木設計・設計工事・設計コンサルタント

 不動産業は土地・建物の販売だけではありません。ファノスでは、土地の仕入れから、設計、施工、販売までゼロから街づくりを行っています。土地の形状、面積、道路の配置、使用する資材、電柱の配置など、そこで生活される方の立場になり、こだわりが詰まった住宅地を提供できる不動産業を目指しています。
街づくりや家づくりに興味がある方、こだわりを持った方、私たちと一緒に新しい街づくりプロジェクトを始めてみませんか。

不動産販売

 不動産の単なる仲介ではなく、これまで不動産業界で培ってきたプロとしての確かな目、経験をいかし、売主となり不動産売買の当事者となってあなたの力をプロジェクトの中で発揮してください。
自分の思いがこもったプロジェクトがカタチとなったとき大きな喜びが感じられるはずです。
私たちは不動産取引を、より質の高い、みなさんの役に立つものへと変えていきたいと考えています。
不動産業の経験があり、すぐに役立つノウハウをお持ちの方、不動産マンとして自分の実力を試したい方、私たちと一緒に新しい不動産業のスタイルをつくっていきましょう。

住宅販売

 住宅や建物だけの提案に限界を感じていませんか。住まいは、そこに住まう人のこれからの人生の舞台となる大切なものだから、建物だけでなく宅地やエクステリア、お隣さんや街並みとの調和、ひいては街そのものも視野に入れ考えて提案すべきもの。私たちは、人生の舞台にふさわしい本物志向の街づくりを目指しています。
住宅や建物だけの提案に感じていた限界も、不動産、街づくりから提案を始めることでより良い提案ができるはず。
街づくりや家づくりへ志を高く持つ人、住宅販売で培ったノウハウを活かしたい方、私たちと一緒にプロジェクトに取り組んでみませんか。

金融業界

 不動産業には金融の知識やノウハウがフル活用できるフィールドがあります。資金面からプロジェクトをマネジメントする役割はもちろん、不動産の証券化や流動化といった不動産業・金融業それぞれのノウハウを必要とした案件など、それぞれのプロジェクトに命を吹き込むことができるのは、まさにみなさんが培ってきた金融の知識や経験です。
今後、当社では不動産の証券化や流動化にも積極的に取り組み新しいスキームを構築していきたいと考えています。
不動産業の新しい可能性を一緒につくりだしてゆける金融のプロフェッショナルを私たちは歓迎します。

採用を希望するすべての方へ

 私たちは不動産業の新しいスタイルを追求するべく、不動産業の経験の有無を問わずUターンやIターン、新卒者など男女を問わず多方面からプロ意識の高い人材を求めています。
私たちファノスの企業方針に賛同し、持てる能力を存分に発揮してくださる人を歓迎します。

[ Photo:MotherLeaf ]

募集要項

応募資格 向上心のある方。 経験不問、面接を重視いたします。
勤務地 ●光本社
〒743-0063 山口県光市島田2丁目23番10号
TEL 0833-71-0300/FAX 0833-71-3577
●山口支店
〒754-0002 山口県山口市小郡下郷789番地1
TEL 083-973-0300/FAX  083-973-0308
勤務時間 8:00~17:00
休日・休暇 週休2日、
年末年始、夏季、盆休暇、創立記念日(年間休日122日)、
賞与年2回、年次有給休暇、 慶弔休暇
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
給与 経験年数などに応じて相談

ファノス採用のコンセプト

不動産業の新しいスタイルをつくるプロ意識の高い方を求めています。

経験・男女は問いません。志のある方を強く求めています。
当社の取り扱う不動産は主に住宅用不動産です。
私たちファノスの使命は良質な不動産をみなさまのもとへお届けすること、ただひとつであると考えています。
不動産業は「うさんくさい」といったイメージをみなさんから持たれています。大ゲサかもしれませんが、そんな我々の業界全体のイメージさえも刷新できるような良質な事業を展開していきたいと本気で考えています。

新しい不動産のスタイルを確立し、共に成長していく。
私たちファノスは、まだまだ発展途上にあります。したがってマンパワーが不足している状態です。
不動産業の新しいスタイルをつくりだせるプロ意識の高い方を、経験の有無を問わず、男女を問わず、強く求めています。
不動産の新しいスタイルを築き、ともに成長できる方を歓迎いたします。